とある私立男子薬学生のブログ

1浪1留のへなちょこ薬学生が薬剤師国家試験から日々のうんちについてまでひたすら書き連ねますよろしくお願い

ガッキ―と僕はAround Thirty🌟

こんにちは。

 

f:id:poyokasu:20200623204338j:image

 

「ガッキー」こと新垣結衣さんが8月開始ドラマで母親役をつとめるということが話題になっているみたいです。

 

 

 

 

 

実は僕はこの国の中でもかなり早くガッキーのファンになってた自信があります。

 

 

 

2006年、この年僕は小学5年から6年に進級しました。

 

 

今でも覚えているのは、当時、ドラマに夢中だったことです。

 

 

正確にいうと、日テレ土曜21時スタートのドラマにハマっていました。

 

きっかけは1月からスタートした食いしん坊探偵、略して【喰いタン】です。

 

 

東山紀之さんが主演のこのドラマが好きで、録画したものを何回も見ていました。

 

 

このドラマが終わり、4月から全く毛色が異なる【ギャルサー】というドラマが始まることになりました。

 

 

懐かしいですね。

 

当時はギャルの注目度が高かったことがうかがえます。

 

 

喰いタンが好きだったあまり、そのまま同じ時間帯のギャルサーも毎週見ることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドラマで私はガッキーに惚れてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャルサーは、タイトル通りギャルがたくさん出ていました。

 

その中には戸田恵梨香さんや、クローゼット事件前の矢口真里さんなどもおりましたが、たしか第3話がガッキーが元々デブだった過去をすごいいじられる(いじめられる)話でした。

 

 

話の内容はさておき、

 

 

「誰だこの可愛い娘は!!? 新垣結衣、、、下の名前はなんてよむんだろ?? 結婚の結に衣服の衣、、、ケイちゃん?かな、んんんーとりあえずインターネット!!!」

 

 

「あらがきゆいちゃんか、、、沖縄出身なんだ!ごくせんの仲間由紀恵さんと同じだ。沖縄の人は美人が多いのかな。新潟の僕からすると相当遠くだな。いつかぜひ訪れたいな。」

 

 

「まだ17歳なんだ!大人っぽいな♡ 誕生日は6月11日!!?僕の誕生日6月18日とちょうど一週間違いだ! これは運命かなぁぁああああ?!」

 

 

という感じになったことを覚えています。

 

 

小学6年だった僕はこの時「結」という字に「ゆ(う)」という訓読みがあることを辞書で知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、僕は野球チームに所属しており、【1番ショート】として平日は練習、休日は練習試合や大会に参加していました。

 

 

この年、2006年は6月11日が日曜日でした。

 

 

 

 

つまり、うまくいけば一週間後の6月18日も日曜日です。

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

ガッキ―の18回目の誕生日も僕の12回目の誕生日も僕は少年野球の練習試合がありました。

はっきりと覚えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、そこで僕は2週連続の先頭打者ホームランを放つのです!!

うおおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッキ―の誕生日と翌週の自身の誕生日にバースデーアーチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こりゃあ、将来は野球選手になって新垣結衣さんと結婚するんだろうなあ、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていました。

ピュアな少年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は多くの方がご存じのように、【ギャルサー】の後番組である【マイボス・マイヒーロー】のヒロインとしてガッキーは大ブレイク!!

 

 

f:id:poyokasu:20200623204707j:image

 

 

 

 

ポッキーのCMやらコードブルーやらなんやらでガッキーは国民的女優になっていきましたね。わーお。

 

 

f:id:poyokasu:20200623204732j:image

 

 

 

 

 

 

よくアイドルオタクの方が、グループ黎明期は熱中していたけど、世間的に人気になり過ぎて、冷めてしまうということがあるみたいです。

 

 

 

「あの頃はなぁ・・・」

といった感じで。

 

 

 

 

 

 

僕もガッキーに対してそんな感情でした、

 

 

 

 

有名・人気になりすぎるとあらーまってちょっとなっちゃいますよね、、、

 

f:id:poyokasu:20200623204802j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで時は流れ、

この6月でガッキーは32歳、僕は26歳になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共にアラサー独身!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し時代が僕に追いついてきたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕が物心ついたときか今に至るまで1番好きな女優さんは上戸彩さんです。

 

f:id:poyokasu:20200623204830j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。